物流代行・物流アウトソーシングについて

商品発送時、配送業者は選べますか?
可能です。ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政など、様々な配送業者をご利用いただけます。また、配送エリア、サイズ、荷姿等により複数の配送業者を使い分けることも可能です。
土日祝日や夜間の対応は可能ですか?
基本的には平日の対応となります。但し土日祝日および早朝・夜間対応についてはその都度ご相談とさせて頂きます。
全国配送に対応できますか?
対応可能です。ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政など使用して対応致します。
ギフト用のラッピング、メッセージカードの封入の対応は可能ですか?
対応可能です。資材やラッピング方法もクライアント様に合わせてご相談を承っております。
熨斗など特殊な仕上げ加工が多いのですが対応可能ですか?
事前に指示書を頂き、納期をご回答させて頂きます。
ダンボール等の梱包資材の手配はできますか?
対応可能です。貴社業務に最適な資材をご提案させて頂きます。
サービス導入にどのくらいの期間がかかりますか?
通常2~3ヶ月の要件定義、システム構築、テスト期間を頂きます。緊急対応の場合は別途ご相談ください。
BtoB、BtoCそれぞれに発送代行業務に対応はできますか?
対応可能です。また、自社店舗、卸、ネットショップの在庫共有にも対応しております。
繁忙期のみにお願いするという依頼方法はできますか?
柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

在庫管理・保管方法について

在庫の管理はどのように行っていますか?
WMS(倉庫管理システム)を使用して在庫差異ゼロの管理を実現しております。
在庫状況はどのように確認ができますか?
クラウドシステムでいつでもどこでも倉庫状況の閲覧が可能です。
温度管理は可能ですか?
冷凍品など冷蔵冷凍倉庫での対応も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
どのような商品管理実績がありますか?
アパレル、雑貨、健康食品、化粧品などの管理実績があります。
保管できないものはありますか?
危険物など特殊な免許が必要な商材はご相談ください。
海外からの荷物を入庫して、在庫管理することは可能ですか?
対応可能です。
商品にバーコードがついていないのですが、バーコード管理できますか?
対応可能です。豊富な取り扱い実績がございますので貴社のご要件に併せてご提案させて頂きます。
セール期など大きな出荷波動に対応できますか?
ご安心ください。楽天スーパーセールやテレビCMなどにより、急激に売り上げが上昇した場合でも、誤出荷、在庫差異、未出荷を全てゼロで対応いたします。

システムについて

専用伝票が多いのですが対応できますか?
対応可能です。複雑な伝票対応であってもシステムで対応が可能です。また、この機会に自社伝票への変更打診など有効です。
社内にシステムに詳しい人間がいないのですが可能ですか?
物流専門のSEにてご対応させて頂きますのでご安心ください。
システム連携はどのように対応されていますか?
API、CSV、バッチ処理など、ご要件により変更致します。
特定のシステムは持っていないが大丈夫でしょうか。
対応可能です。